「会社のITはエンジニアに任せるな!」特設サイト

白川克の書籍「会社のITはエンジニアに任せるな!」に関する情報を集めています。                                    読んだ感想を是非、「IT_kansouあっとまーくml.ctp.co.jp」までメールでお寄せください。こちらに転載させていただきます!

【記事更新】1年に出る本の数ってご存知?

白川です。

元々このサイト用に書き始めたんですけど、長くなったので、オルタナブログにアップしました。

本を出すことよりも、それを書店に並べてもらう方がずっと大変ですよ、という話。

 

まあ、出すだけならお金さえ払えば、「出版パッケージ」みたいなのありますから。

ペラペラって喋って、資料を提供すると、あとはライターさんがよしなに書いてくれて、宣伝もそこそこやってくれるという・・。

そういう本は「著者がカネを払わなければ、出版されない本」だから、普通は面白くない。読者としては、そういう本を掴まないように気をつけないとね。

 

blogs.itmedia.co.jp