「会社のITはエンジニアに任せるな!」特設サイト

白川克の書籍「会社のITはエンジニアに任せるな!」に関する情報を集めています。                                    読んだ感想を是非、「IT_kansouあっとまーくml.ctp.co.jp」までメールでお寄せください。こちらに転載させていただきます!

【書評】一度プラント型ITが構築できてまわり始めると、会社はガラッと変わる

GoTheDistanceという、ちょっと変わった名前のブログがすごく前からあります。僕はここのファンでして、ずっと読んできました。

ブログ主さんは今は小さめの会社の一人情シスとして奮闘されているんですが、会社のITに対する考え方がかなり共感できます。というか、ずっと読んでいるだけに結構影響されているかも。オススメです。

で、その憧れのブログさんが、僕の本の書評を書いてくださいました!

前にコンサルタントが書いたやや中途半端な本をぶった切る書評をアップしていた硬派ブログですので、少し緊張しましたが、むしろ白川が舌足らずな大事なところを補足して頂いていたりして、「そうそう、もう少しそう書けば良かった」と思ったり(反省)。

でも、小さめの会社で自分の手で作っている方だからこそ、こういう説明ができるのかな、と思ったり・・。

むしろ本よりも先に、この書評を読んでいただきたい。

 

gothedistance.hatenadiary.jp