「会社のITはエンジニアに任せるな!」特設サイト

白川克の書籍「会社のITはエンジニアに任せるな!」に関する情報を集めています。                                    読んだ感想を是非、「IT_kansouあっとまーくml.ctp.co.jp」までメールでお寄せください。こちらに転載させていただきます!

【書評】ユーザーが読めば、SIerの正しい淘汰が進むのでは?

「ぬまがっぱのブログ」さんに、書評をあげていただきました。
現在システム・インテグレーターにお勤めの方のようで、ユーザー企業からシステム構築を請け負う立場からの感想です。

 

外注していたシステム構築の仕事を内製に戻すトレンドがあることに触れ、
「この本で、自分の会社の進むべき道が正しいのかを判断するのも良いものかと。」と書かれています。


まさに、わたしがこの本を書いた目的がこれです。
会社にとって、ITとの唯一絶対のつきあい方がある訳ではありません。自分の会社ではどうだろうか?と自分たちで考えるしかないのです。
考えるために必要な土台は、この本で提供出来たと思います。

 

ぬまがっぱさん、ありがとうございました!

 

ameblo.jp